iPhone13へ機種変更

4年くらい使用したiPhone7から、最新のiPhone13へ機種変更した。

iPhone13でもproとかminiとかいろいろ・・・どのタイプにしようか悩んだが。

予約なしですぐに手に入るというのと、サイズ感が今まで使っていたiPhone7と同じなのでPhone13 miniにした。

 

今日、指定時間通りに宅急便で到着。

それから、注文していたケースとフィルムがタイミングよくゆうメールで届いた。

ケースが届いてから移行しようと思っていたので、早速移行にとりかかった。

 

一応、移行にさいして注意ポイントをネットで検索。

LINEは事前準備が必要というのと、「クイックスタート」とやらがあることを知る。

折角なので、データ移行はその「クイックスタート」でやってみたんだけど、めっちゃ簡単だった。

 

【クイックスタート手順】

 ①新機種の電源を入れる

 ②旧機種のBluletoothをonにする

 ③新機種を検知したらデータ移行GO!

 

自分の場合は、20分程度で完了。